鳥取市,一般歯科,小児歯科,予防歯科,歯医者,コンセプト

トップページ»  コンセプト

治療前のカウンセリングを大切にしています。

より良い治療を行うためには、患者様の痛み、症状、治療に対する希望、不安などをきちんと理解する事が大切であると考えています。そして検査、診断を行い患者様に最良の治療方法をご提案し、ご納得いただいたうえで治療を進めさせていただきます。

予防、メンテナンスが最も重要と考えます。

適切な治療を行い、一旦治療が終了、または症状が改善しても原因を放置したままでは、虫歯や歯周病の治療をくり返すだけになってしまいます。お口の中の精密な検査を行い、患者様それぞれの原因を追求、除去することで患者様が健康な状態を長く維持するできることが最も重要と考えます。その為にも是非、定期検診、メンテナンスを受けていただくことをお勧めします。

患者様に気軽に来ていただける雰囲気作りを心がけています。

「歯医者は怖いからできれば行きたくない」という方もおられると思います。実際、当院でもこういう理由で虫歯を放置してしまい、残念ながら虫歯が酷くなってしまったというケースも少なくありません。こういった不安を取り除けるよう、患者様とのコミュニケーションを大切にしています。予約電話の際でも、治療通院中でも何かお困りのこと、不安に思っていることなどございましたらお気軽にお声掛下さい。

清潔で安全な治療を心がけています。

安心して治療を受けていただく環境を整えるために、治療に使用する器具は全て滅菌処理を行い、できるだけ使い捨ての製品を使用するようにしています。